また会える時まで

16年連れ添った夫を突然死でお別れしました
また会いたい
私をお迎えに来てくれるって約束したよね?
あなたとの別れが自分で納得できるまで
そっと書いていこうと思います

6月に入り

6月に入り、もう少しで私達家族の一大イベントになりそうな、出来事


県営住宅の抽選会が10日にせまってきました


ずっと納骨してから、現実から目をそらしているから、行ってないのですが、今週末はお墓参りにいって、パパに子孫繁栄のためにお願いしてこようと思います


私はこの街から出ていくことは一生ないと思うから、次の引っ越しで最後になるんだろうな


私の首元にはパパの一部がいつもいるから

余計に近寄らなくなってしまったけど

パパの本体、息子、母はお墓にいる


私が現実見ていかないとダメなのはよくわかってるけど、みたくないのが、現実


未だに思う

パパの命を諦めてしまったのは私

もっと、悔いることなく延命を望めば

もしかしたら、違う今があったのではないか?


パパは、きっとそれでいいよっていったと思う

けど、本当は一緒にいたかったよね


後悔って、きっと人が死んだあとに

思うことだから後悔なんだよね






×

非ログインユーザーとして返信する