また会える時まで

16年連れ添った夫を突然死でお別れしました
また会いたい
私をお迎えに来てくれるって約束したよね?
あなたとの別れが自分で納得できるまで
そっと書いていこうと思います

やっと前向きになれるのかな?

昨年、病名は全然違うけど

職場で旦那さんを亡くして5年だよっていう人に出会って、色々話してる間に

すごく複雑な思いが生まれた


旦那がいなくなるって

どんな関係だったとしても

生前二人の仲で

苦しみや痛みがあったとしても


彼といた思い出は綺麗なものしか残らない


1年目から2年目がきて

感じたことは、あんなに腹のたつこともあったのに、笑いあったこと、嬉しかったこと

楽しかった思い出しか残らない


彼との思い出の場所にまたいけなくなる自分


いつこの思いが解消する日がくるのかな

×

非ログインユーザーとして返信する