また会える時まで

16年連れ添った夫を突然死でお別れしました
また会いたい
私をお迎えに来てくれるって約束したよね?
あなたとの別れが自分で納得できるまで
そっと書いていこうと思います

20160207

パパが息を引き取りそうなとき、看護師さんが先生を呼びにいき、先生は静かに死亡時刻を言った


エンジェルケアをしている間、パパの弟に電話して、何人かに連絡いれて


葬儀屋さんには頼まず、自走で帰る支度をした


パパを後部座席に眠らせると、いつものパパが

ただ寝ているだけのように思えて


わぁ、騙された?


って起き上がりそうに思えて

子供たちと五人仲良く自宅に帰ってきた


ぱぱ、ちゃんとお家までいくよー


ぱぱもちゃんと私達について来たみたいだった






×

非ログインユーザーとして返信する