また会える時まで

16年連れ添った夫を突然死でお別れしました
また会いたい
私をお迎えに来てくれるって約束したよね?
あなたとの別れが自分で納得できるまで
そっと書いていこうと思います

20160207

処置室のドアが開くと、パパがベッドに乗せられて、CT室に連れて行かれた


また処置室に戻りすぐ、先生に呼ばれると


脳幹で出血しています

蘇生はしましたが

おそらく心臓が動くかぎりです

早ければ今日数時間か二、三日だと思います

蘇生は行いますか?


パパを見ると眠っているように

人工呼吸器に繋がれていた


私は

子どもたちが来るまでは蘇生してください


ぱぱの生命力をそこで諦めてしまった

子どもたちがくるまで手をにぎって

頭を撫でて、ぱぱの温もりを忘れないように


ずっと、

諦めるべきか

信じるべきか

隣で顔を見ながら

考えて


でも、考えれば考えるほど辛くなって


涙しか出てこなかった



×

非ログインユーザーとして返信する