また会える時まで

16年連れ添った夫を突然死でお別れしました
また会いたい
私をお迎えに来てくれるって約束したよね?
あなたとの別れが自分で納得できるまで
そっと書いていこうと思います

昨日久々に親友と会った

昨日久しぶりに親友にあった

病み期の私はずっと勇気がもてなかったんだけど、上辺だけの友達のラインをブロックした


パパが亡くなって、改めて思ったのは


上辺だけの付き合いが長いだけの友達


結婚してからできた、付き合いは短いけど

親身になってくれる友達


葬儀にはこなかったのに、私が1人だと思って

連絡してくる友達、要は都合がつきやすいから

誘ってくるだけ。


悩みに悩んで、小学校からのつきあいだったけど、もう縁のキレ目と思って、ブロックした。


そばにいてくれる人が優しいわけではない

離れていたって、声かけてくれる友達もいる


気持ちが落ちこんでるから悲観的になってるのかもしれないけど、やっぱり上辺だけは

いらないや。


うちにきて、目の前に仏壇があっても

お線香1本もあげてくれない友達は

いらない


あと3ヶ月もしたら、パパが亡くなって

1年になる


こんなことばっかりやってると、私の周りには誰もいなくなってしまうかもしれない


でもなんか、色々溜まって許せない範囲になってしまったから、どうにもならなかった


大人になって知り合った人たちのほうが

いい人たちと出会えた気がして







だめだ、病み期まだまだ這い上がれず。





×

非ログインユーザーとして返信する