また会える時まで

16年連れ添った夫を突然死でお別れしました
また会いたい
私をお迎えに来てくれるって約束したよね?
あなたとの別れが自分で納得できるまで
そっと書いていこうと思います

20160207

パパと二人喫煙所で


子どもたち勝てるかな?

賞状もらえるかな?


それがパパとの最後の会話だった


なんで、あの時

私一緒に戻らなかったんだろう


一緒に歩いて戻っていたら

少しでも早く対処できていたのでは

ないかと毎回考えてしまう


頭を抑えながら、ぱぱは戻って来て


さっき、ここが痛くて歩けなくなったんだけど

なんだろう?


そのまま座りこみ、壁にもたれた


ぱぱ、病院いこう?


子どもたちのことを父兄の方にお願いして

ぱぱの所に戻って


ぱぱ?私の事つかめる?あるける?


できないっていった


その時すでに左半身がうごかなかった

×

非ログインユーザーとして返信する