また会える時まで

16年連れ添った夫を突然死でお別れしました
また会いたい
私をお迎えに来てくれるって約束したよね?
あなたとの別れが自分で納得できるまで
そっと書いていこうと思います

一面の銀世界

今日は今シーズン初の雪が降った

こんな11月の雪なんて初めてのことで

ノーマルタイヤでの出勤になったので

凄く戸惑った


北海道生まれのパパは雪が好きで

雪降るよーってなると、凄くうきうきしていた


今シーズンも雪なんて降らないだろうと

思っていたら雪が降って


ウキウキしているパパがいないせいか

雪も楽しくない


でも、楽しくないのに、北海道の雪がみたい


どこでも走ってくれるパパが一緒じゃないと

北海道もたのしくないのに



一昨日

昨年ディズニーシーに行った以来に

ディズニーランドにいった


会社の仲の良い子が私たち家族と

一緒にいってくれたからだ


私が子供たちが行きたいといっても

行かない理由を聞いて悲しい顔に

させてしまった


家族みんなで、ディズニーに来ると

だれか死んじゃうから、こないんだよ


ディズニーランドに家族揃って行った時は

3男が亡くなった

ディズニーシーに昨年秋にいったら、その後

パパが亡くなった


でも、今日は〇〇が一緒にきてくれたから

安心して来れたって話した


2度ある事は3度あると思うから

もしうっかり家族だけで行くことになったら

次は私の番なんだろうな


お迎えはいつ来ても後悔しないけど

まだ行けない

子供たちが大人になるまではがんばる


この数日は色んなことを考えることが

できた充実した日だったのかもしれない







×

非ログインユーザーとして返信する