また会える時まで

16年連れ添った夫を突然死でお別れしました
また会いたい
私をお迎えに来てくれるって約束したよね?
あなたとの別れが自分で納得できるまで
そっと書いていこうと思います

20160207

パパの出血と、北海道からくる弟のことを

考えて、霊安室で預かってもらうことに

決めた。


送り出したあと、みんないなくなって

私達4人


暫く、子どもたちとは離れていた寝室も

一緒に寝ることにきめた


でも、寝れない

後悔が襲う

なんで、送り出してしまったのか?

うちには、パパがいるスペースもあるのに


寂しくて、辛くて、後悔で

最後に一緒に、そばで寝ること位出来たのに


パパに触れたい

抱っこしたい


でもきっと冷たくなったパパを感じていく

勇気はなかったのかもしれない


その晩、いろんなところから音が聞こえた


こたつが、ガタンと音がした

ぱぱ?

声をかけてみたけど、びっくりした

いつもは鳴らない音だったから


タバコをすって寝室に戻ると、まだ

次男は起きていた

一緒に布団に入り、全部閉めていたはずの

ドアがガチャっとしまった音がした


いつも、パパが仕事にいくのに一人で居間に

いる時のような、静かな足音

私達を起こさないように、静かに

そんな毎日の足音が聞こえた


パパ、やっぱり一緒に帰って来てるんだね


パパが一番びっくりしてたんだろうね

こんな夜を迎えるなんて、パパ自身思って

なかったよね?だって昨日の朝まで元気

いっぱいのぱぱだったんだから


こんなこと思ってはいけないけど

私は、ぱぱが後ろにいてもいいと思ってる

ずっと、それは話してたから


俺は先に死んだらヤキモチやいてやる

後ろにずっといるから


いっぱいヤキモチやいてよ

パパ以外に好きになる人なんて

この先一生いないから

16年の月日かけて、愛してもらった

あなた以上の人が現れるわけ無いでしょ?

パパ


私のことお迎えにきてくれるかな?

私とまた、一緒になってください

今度は、私からプロポーズするから








×

非ログインユーザーとして返信する